35年ローンがサラリーマンを破滅に追い込むだなんて、自営業の私ならとっくに自己破産だよ!

sponsored link




こんにちは。ぐれです。

現在、35年の住宅ローンのちょうど10年分の支払いが終わった自営業の私が、

このような記事を見つけて、ん???となってしまったので記事にしてみました。

www.news-postseven.com

35年ローンを払っている私が狂っていると???

この記事で特にちょっと待てや、おい!となってしまった部分を抜粋すると、

 この35年ローンは、そもそも「35年の間、継続して今以上の収入がある」ということを前提にしている。なんという危うい前提だろう。

 今の時代、35年間もの安定収入を見通せる職業が、公務員以外にどれほどあるというのか。東芝のような大企業でも、倒産の危機にさらされているのである。民間企業で35年の雇用が盤石と言えるようなところは、数えるほどしかないはずだ。

 それなのに、多くの人が35年返済で住宅ローンの融資を受けている。これは、ある意味で狂気の沙汰と言っていい。しかし、誰もそのことに異を唱えない。どう考えてもおかしいではないか!

これは、ひどい論評ですよ。働く人たちをあまりにも侮辱してないですか?

そもそも、35年間も同じ会社でずっと働くかどうかなんて今の時代わからないのが当たり前です。

定年までずっと同じ会社で、のほほーんとやりながら給料さえ貰ってりゃいいぐらいの人の考えが前提になってる。

そういうぬるま湯に浸かってる人は、最初からローン組む資格ゼロです!

 根拠が単純すぎる

結局こういうことが言いたいんじゃないですか?

就職

結婚

35年ローンでマイホーム持つ

会社が倒産もしくはリストラ

自己破産

なんか、単純!

そこらへんの中学生が考えそうな発想ですな!

自分磨きに足りない人の発想

サラリーマンだろうが自営業者だろうが、

今の現状に満足し、何の向上心もなしで生きていっている人ははっきり言ってバカです。

かの夏目漱石先生の小説『こころ』の中で『精神的に向上心のない奴はばかだ』と主人公に言わせています。

上司に言われたことだけを日々こなして満足しているようでは、とても35年のローンなんか組めたもんじゃありません。

先日、私が投稿した記事の、

キャンピングカーってほんとは高くないもんだよ! – 「ZiL522は我が人生」となれ

では、1000万近くするキャンピングカーを15年のローンで払っていくお話をしました。

この数字(1000万、15年)という数字だけを見れば馬鹿げた話だな〜となるかもしれないですが、

それには論理的に計算された裏付け、根拠があるわけです。

これ以上詳しくはここでは述べません。直接記事をお読みくださいませ!(笑)

35年ローンを組める人は、それなりの努力をすることが前提になっています。

努力を怠る人はどうぞ破滅する前に賃貸で一生過ごしてください。

賃貸の人が努力してないって話じゃありませんので、日本語がきちんとわかるあなたに誤解はないと思ってます。

まとめ

仕事というものは、確かに自分が生活するための手段に他ならないものです。

しかし、それだけでいいでしょうか?

顧客のニーズを最低限満たすだけでいいと思って仕事をしていると、それはあなたではなくても他の人でもいいことになってしまいます。

顧客のニーズ以上の成果をもたらせてあげれば、もう顧客はあなた抜きでは考えられません。

こういう人はリストラどころかいずれいい条件で引き抜かれることでしょう。

ブログでも同じでしょう。

いくらビッグワードに関係した記事でも、どこにでもあるような情報なら、

こんな弱小ブログで読む記事じゃないな

となるわけです。

そう、別にあなたのブログじゃなくたっていいわけです。そんな情報はNAVERまとめとかに任せとけばいいんです。

あなたの色、あなたの熱を感じさせなくてはなりません。

ぬるま湯に浸かって給料泥棒し、他に行くとこないから会社が潰れる前に早く定年来ないかな、なんていう安易なマインドがあるから、こういうくだらない記事が生まれてしまうのです。

こういう記事そのものが、時代に逆行しているだけでなく、むしろどんどん日本をダメにしていくんだと思います。

しっかり自分を磨き、向上心を持って、自分は社会貢献をしているんだと思って仕事をし、そして、しっかり稼いで夢のマイホームを実現しようではありませんか!

”安心してください!支払ってますよ!自営業でも!”

古!(笑)



sponsored link







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です