【コアキャンパー必須アイテム!】スノーピーク シェルフコンテナに完敗したぜ!

sponsored link




全国のキャンパーさん、そしてスノーピークファンのみなさん、こんにちは!
GRE(ぐれ)です。
今回はキャンプ道具の整理整頓、そしてキャンプサイトをいっきにおしゃれにしてしまうアイテム「スノーピーク シェルフコンテナ」のご紹介です!

デカい箱で来ましたよ

届いた時はこんな感じです↓

思ったよりデカい!

この写真をツイッターにあげたら、

「シェルフコンテナ50ってZiL522の収納に入るのですか!?25じゃないとマズいのでは?」ってご親切に教えていただきました。

GRE(ぐれ))
ありがとうございます!

全くそんなことを考えもせず、大は小を兼ねるで行っちゃえ!ってポチりました。まあ、入らんかったら入らんで、また考えます!(笑)

どなたか情報をお持ちの方おられましたら、コメントして頂けると嬉しいです!

 

開けてみる

さあ、開けますよ!

箱を開封すると…、

おやっ!?上と下、間違えたかな!?って一瞬思う。

いやいや、箱の表示からして合ってる、合ってる。

中身が上下逆さまやないかい!!!

(この決定的瞬間をカメラに収めるの忘れた!)

ん!?でも、待てよ。

これは、ダンボールを重ねた時に、フタが沈まないようにあえて中身を逆さまにして入れてあるんじゃなかろうか!?

くー!ニクイねぇ!!!やっぱスノピ、すげえっすわ!!!

梱包材に頼ることなく、ちょっとしたアイデアで見事に問題を解決しているではないか!

賢い集団ですぞぉ、この会社は。

 

シンプルながら圧倒的な存在感を誇る外観

このコンテナ、インスタグラムの中では「シェルコン会」ってのがあるぐらい、コアキャンパー御用達のアイテム。

しかし、知らない人から見れば、

「これは、洗濯物を入れるやつですか?」ってなるんでしょうか?(笑)

ちなみに、筆者はこのコンテナ自体は以前から知っていましたが、インスタにシェルコン会というものがあることは知りませんでした。

しかし、私は到底このシェルコン会というものに入れるとも思っていないので、シェルコン会の皆さんみたいな真似ごとをして楽しみたいなあと思ってます。

 

早速、物を入れてみる

とりあえずその辺にあった物を入れてみました。

ただ無造作に入れただけなんですけどなんか味があるっていうか、なんなんでしょうねえ、これは。

 

で、開閉の動作はすごく楽です!

閉じている時も、開いている時もちゃんと固定できるように金具にロックがかかるように作られています。

それを一瞬でロック、解除できちゃいます。

焚き火台やテーブルなどもそうですが、スノーピークの製品はワンアクションでできることを目指しているものが多く、

そのシンプルな動作に欠かせないパーツの形状に対して非常に研究されているなといつも驚かされてしまいます。


スポンサーリンク


これは知らなかった!こんなんでも重ねられるの!?

下は開いて、上は閉じている状態。見事、重なってます!

やってみてないけど、逆もいけそうですよね?

閉じているときは気づかなかった斜めにカットされているところが、開いた時にはちょうどそこが水平になるようになってるって…、

GRE(ぐれ))
すごくないっすかぁー!?(笑)

もうびっくりですわ、ほんとに。

シェルコン会、ちょっと覗いてみましょう!

こうやって車に積んでるだけでキャンプしてなくてもかっこいいぞ!

 

他のアイテムと組み合わせて、さらにオシャレ度UP!

皆さん、思いおもいに楽しんでおられますね!

 


重ねてるだけなんですが…。このかっこよさ、なんなんでしょうねえ。

まとめ

ビジュアル的にも、機能的にも非常に優れた「スノーピーク シェルフコンテナ」を紹介しましたがいかがでしたか?

閉じても開いても重ねられるというこの優れたコンテナ。

目を閉じても開いてもワンアクションで済んじゃう手軽さ。

素晴らしいです!!!

今回、重ねられるから重ねてみたいという心理から、なにげに2個同時発注しましたが、

よくよく考えてみると、そのあたりの売り方にもスノーピークさんのしたたかさが伺えます。

他のキャンパーさんがツイッターでオススメしてたのをたまたま見たのがきっかけで、ほぼ衝動買いに近いですからね、今回は。

衝動買いで、しかも2個買いって…。

GRE(ぐれ))
やるな、スノピ!またしても負けちまったぜ!まんまと戦略にやられちまったぜぃ!

参りました。スノーピークさん。

やっぱり私みたいに思わず2個以上いっぺんに買っちゃった方、多いんじゃないでしょうか?(笑)

 

あなたもワンランク上のコアキャンパー目指しませんか?


sponsored link







6 件のコメント

  • こんにちは
    納車直前は続々と品物が増えていってしまう時期ですね。シェルフコンテナ 25が僕は気になってましたが、522の荷室に入るかどうかを悩んでました。
    ぐれさんは50の方を購入したんですね。シェルフコンテナ、お値段もいいですが質感含めかっこいいですよね。無骨で男らしいというか。
    レビュー参考にしたいです(笑)

    • こんばんは。納車が近づいてくると何だかソワソワしてきて、「あ、そうだ!そろそろアレを準備しとかなきゃ!これも準備しとかなきゃ!」って落ち着かなくなってきますね!
      シェルフコンテナ50は長手方向が625mmあります。リアのベッド下の収納ってこれより狭いですか?まあ、私はもしダメなら向きを変えて積もうかなと思ってますが。
      ちなみに納車、当初は11月となってましたが、12月中旬になりそうです。契約した6月からここまであっという間でしたが、納車目の前にして急に待ち遠しくなってきました。naoさんの8ヶ月待ちってほんとに長かったんだろうなあとお気持ちよくわかります。

    • naoさん、こんにちは。
      お手数ですがよろしくお願いします。
      ちなみに高さは270ミリあります。
      やはり、実車をお持ちの方のご意見が一番ですから、こうやって情報を頂けるのはほんとにありがたいです!

  • 間口の高さ360mm,荷室の奥行きは700mmほどですが荷室の高さが550mmほど。
    間口と荷室の奥行きは余裕ありますがに室内の高さが2段積みには微妙な感じですね。
    納車後積載のレビュー楽しみにしてますね(笑

    • naoさん、こんにちは。
      情報ありがとうございます!
      なるほど〜、絶妙な高さですね〜。
      間口、そして奥行きは確実に入る事がお陰様で分かりました。あとは中で重ねられるかどうかが焦点ですね!
      ありがとうございます!
      ぜひ実録レポしてみたいと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です